読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

monjya_のつぶやき

特撮が好きすぎるゆえに思ったことをズバズバ言うブログ

銀座で焼肉を食べたよっていう自慢

うしごろ 銀座店でむっちゃくっちゃうまい焼肉を食べたので、写真を載せます。

f:id:monjya_1:20170429222102j:plainf:id:monjya_1:20170429222120j:plainf:id:monjya_1:20170429222153j:plainf:id:monjya_1:20170429222214j:plainf:id:monjya_1:20170429222241j:plainf:id:monjya_1:20170429222354j:plain


超美味かったぜ!!!

平成ライダーで見る、食べるという行為

最近は特に「食べる」を仮面ライダーのテーマにしすぎていないか。

 

例えば、鎧武

そもそものモチーフがフルーツなのはもちろん、

ヘルヘイムという未知の果実を

食べる

ことで怪物と同等の力を得ることができる。

それによって、世界を変えるという話。

f:id:monjya_1:20170428111748j:plain

 

例えば、ゴースト

死ぬことで、みんなと一緒にご飯が食べられなくなった。夏映画でも最終回でも

食べたい」「食べれる

ことをだいぶ前に押し出した書き方をしていた。

 

例えば、アマゾンズ

1期ならタンパク質を摂るために鶏育てたり、

2期なら主人公が人を食いたいと思っているという。そもそもテーマが

食らう

だし。

f:id:monjya_1:20170428111830j:plain

 

 

もちろん三大欲求の中で一番、画にできるというのもわかるし、

睡眠欲がテーマの回なんて、Wのぶりっ子回とオーズのアルマジロ回ぐらい?

性欲テーマの仮面ライダーなんて子供に見せられないし。

(それはそれで面白そうだから、アマゾンズの枠で18禁ライダーとかやりませんか?)

 

というか平成仮面ライダーどの作品を取ってもなんか食ってるし、

この仮面ライダーならこの料理!ってパッと思いつくのも面白い。

エグゼイドはケーキ。

ゴーストはおにぎり。

ドライブはミルクキャンディ。

鎧武はケーキとかフルーツ。

ウィザードはドーナツ。

フォーゼはなんだろう。ハンバーガーかな。

オーズはおでんもケーキもあるし、

Wはコーヒーとかラーメンとか。

あげたらキリないからやめとくけれど、平成仮面ライダーは食べ物ありきで動いてる話が多いよね。

 

だからなんだと言われたらそれまでだけど、

エグゼイドの次のライダーが「寿司」のライダーらしいという噂に少し乗っかってみたということ。

寿司だったら真剣な寿司屋以来久々のモチーフかな?

かなり楽しみだね。

 

あと、ダイナーはもっと劇中料理を増やして欲しいな。風都ラーメン頼むよ。

バンダイはキュータマを売る気があるのか

 

""みなさんはキュウレンジャー好きですか?""

 

 

デザインはカッコイイし、

音声もかっこいいし、

大人数でワチャワチャしてるのもいいし、

声優さんが豪華。

 

いや、それはいいんですよ。

中身よ中身。

 

どの回が好きかパッと思いつくか?

ギャグ多めで面白いのはわかるが、キャラクターに惚れてオモチャ買い込むか?

 

惚れてるわ!と反論したくなるあなたはデザインだけだろ。容姿だけだろと言いたくなるわけですよ。

ラッキーだけで乗り切ってる奴がリーダーですよ?なんか最新回でワケありシーンがあったけど、ショウロンポーの過去とそれ以外、なんも掘り下げられてないじゃんか。

f:id:monjya_1:20170428020254j:plain

 

牛と博士の件はどうした。サソリに恨みはないのか。

チャンプ、ハミィ、スパーダ、ラプターを仲間にした話とか掘り下げるにしても遅くならないか。

 

いや、そういうことを語りたいんじゃない。

一番今、魅力がないのは何か。

 

そう、"キュータマ"ですよ。

ポッと出で使われて5秒ぐらいしか使われない。

先々週に出たキュータマ全部言えるか?と言われたら誰もが言えない。

変身キュータマ以外で印象に残るのがペガサスオオグマ

 

しかもそいつらが商品化されずにタダで貰えるんだぜ??

f:id:monjya_1:20170428021011j:plain

 

それにひきかえキュータマセット

amazonでどのくらいかあなた知ってる?

f:id:monjya_1:20170428021225p:plain

ほぼワンコイン

コクピットセットなんかもっと酷い。

コクピットセット買うくらいなら転売ペガサス買ったほうが高いまであるぐらいの値段。

 

そりゃそうだ。

だって魅力ないもん。

盾と蟹がいつ活躍した?2秒しか使われてないやつだぞ?

フォーゼのスイッチよりひどいぞ?

それがDXで出てるっておいおい。そりゃないぜ!

 

もっとひどいのがガシャポンだよ。

あいつら売る気あんの???

今までガシャポンクジラとかケンビキョウとかレアなキュータマ(もちろん劇中での活躍はないが)結構出してたけど、全部食玩で後で出てるの。

そんなん誰もやらねぇだろガシャポン

 

キュータマセットもガシャポンもおもちゃ屋さんでずーっっっっっと余ってるのバンダイは知らないの?

 

とりあえずボンボンさ、キュータマを玩具で出してさ、劇中で2秒しか活躍させないのやめよう?

レアだからってみんな躍起になってたトカゲもラッキーが電柱登っただけだぞ?

そんなんあとあと飽きられるだけじゃん。

というか今でも余ってるぞ。

イオンのおもちゃ売り場のおばちゃん困ってるんだぞ!

 

一回限り使って終わり!っていう買った人を舐め腐ったようなのはバンダイ東映もやめてくれってことよ。

 

 

でもまぁ、ここまで言ってなんだけど、

キュータマセットも食玩キュータマも買ったし、ガシャポンも回して赤字だったわ俺。

犬だなぁ。イヌレッドだなぁ俺。