monjya_のつぶやき

特撮が好きすぎるゆえに思ったことをズバズバ言うブログ Twitter @monjya_

2/6発売お菓子を買ってみた

本当はキュウレンジャー総評するつもりだったけど時間的に無理そうだったので、お菓子の写真を撮りました。 ココアウエハースとチョコワっぽいお菓子。 キュウレンジャーシールウエハースに続いて2年連続のシールウエハースは、ルパパトだけではなくスーパー…

2/3発売組で遊び倒そう!

やってきた! 新強化フォーム!! ってことで2/3本日朝から買ってきました。 今日発売はこの3つ DXハザードトリガー DXユニレイサーフルボトルセット DXスマホウルフフルボトルセット それぞれ裏はこんな感じー。 さっそく遊んじゃうぞ! ハザードトリガー …

CONVERGE KAMEN RIDER 8

コンバージ仮面ライダー。 発表された際、心が踊ったツイートをたくさんしているのを見かけた。 私もそのツイートをした一人。 装動発売より前、バンダイキャンディブログの名を特撮ファンに覚えさせた商品であると思っている。 満を持して2016年2月発売され…

創動BUILD5

Amazonで予約していた創動BUILD5セットが届いたのでレビューしていくよ! 今回からBUILD1でも売っていたセット商品が復活。今後もセット商品が販売されるようです。 BOXで買うと、どれかが一つしかなかったり主役級商品が山ほど入っていてダブったりするので…

創動build1を買わせるためのブログ

待ちに待っていた!!! というのが本心 どうも、久しぶりのブログ更新ですね。 昨日、9/25月曜に発売された創動build1。 前日の日曜日にイオンでフラゲをしてきました! ざっとこのくらい。 あとAmazonで追加も。 これだけありゃ充分でしょ! 足りないかな…

今更装動レビューその3

装動Stage765、装動Stage9、 superてれびくんGOLDと、山ほど装動が出た7月ももう終わり!8月に入っちゃったよ! 今回はその総集編みたいな4体のエグゼイドをレビューしていくぞ!! エグゼイド バイクアクションゲーマー lv0 てれびくんHBD(ハイパーバトルDV…

今更装動レビューvol.2

装動エグゼイドをLv4からLvXXまで紹介するよ!! できるだけ大装動のボディを使うので、プレバンでの購入の参考にしてね! エグゼイド バーガーアクションゲーマー lv4 エグゼイドlv2にSTAGE6のバーガーゲーマをくっつけたもの。 Amazonではバーガー君は650…

最近もらったもの買ったもの

ブログ3日坊主にならないように、内容がないものでもいいから毎日ブログを更新すればいいんじゃないだろうか!!! と考えたので更新します。 1ヶ月前ぐらいから今日(7/19)までに他人からもらったり、自分で買ったりしたものをまとめます。 キャンドゥで買っ…

今更装動レビュー

装動のエグゼイドをlv3まで紹介するよ! 大装動を4BOX買ったせいでお金がありません。どうもこんにちは。 幸いなことにデータ通信量はあるのでみんな忘れかけているブログでも更新したいと思います。 せっかく大装動をこんなに買ったので、今まで買ったゲー…

銀座で焼肉を食べたよっていう自慢

うしごろ 銀座店でむっちゃくっちゃうまい焼肉を食べたので、写真を載せます。超美味かったぜ!!!

平成ライダーで見る、食べるという行為

最近は特に「食べる」を仮面ライダーのテーマにしすぎていないか。 例えば、鎧武。 そもそものモチーフがフルーツなのはもちろん、 ヘルヘイムという未知の果実を 「食べる」 ことで怪物と同等の力を得ることができる。 それによって、世界を変えるという話…

バンダイはキュータマを売る気があるのか

""みなさんはキュウレンジャー好きですか?"" デザインはカッコイイし、 音声もかっこいいし、 大人数でワチャワチャしてるのもいいし、 声優さんが豪華。 いや、それはいいんですよ。 中身よ中身。 どの回が好きかパッと思いつくか? ギャグ多めで面白いの…