monjya_のつぶやき

特撮が好きすぎるゆえに思ったことをズバズバ言うブログ Twitter @monjya_

今更装動レビュー

f:id:monjya_1:20170718113417j:image

装動のエグゼイドをlv3まで紹介するよ!

 

 

大装動を4BOX買ったせいでお金がありません。どうもこんにちは。

幸いなことにデータ通信量はあるのでみんな忘れかけているブログでも更新したいと思います。

 

せっかく大装動をこんなに買ったので、今まで買ったゲーマを全部大装動ボディにつけちゃいましょうってことで装動のエグゼイドを玩具紹介ブログっぽくレビューしますよ。

 

 


エグゼイド アクションゲーマーlv1

f:id:monjya_1:20170718101329j:image

f:id:monjya_1:20170718101345j:image

装動STAGE1・7で手に入れることができます。

現在Amazonでは一箱800円ぐらい。顔を取り外して他のライダーのレベル1顔を取り付け、胸のシールを変えれば他のライダーのレベル1にもできちゃう優れもの。

そのため、初期から売り切れ率が高くて集めるのは大変やったな。

STAGE1では武器なし、再販のSTAGE7ではガシャコンブレイカー2種も付いてるから再販版を買うのをオススメ。

LVURのように箱じゃなく、肩・肘・脚が稼働して結構ポーズが付けられるよん。

唯一の欠点として、足首の黒いシールがくっっっっっっそ剥がれやすいっす。上の写真でも剥がれてるし。 

(アクションポーズ)

f:id:monjya_1:20170718110342j:image

f:id:monjya_1:20170718110353j:image

動きが可愛いのでいつまでも遊んでられますね。

 

エグゼイド アクションゲーマー lv2

f:id:monjya_1:20170718110523j:image

f:id:monjya_1:20170718110529j:image

クロスアーマーはSTAGE1か大装動のみ。アクションボディもSTAGE1・3か大装動のみ、と主人公のくせに結構手に入れづらいのが難点。

またSTAGE1のクロスアーマーでは背中用の色付きレベル1顔が付いておらず先ほど紹介したレベル1ボディに付いているため、大装動を揃えた方が賢明だと思う。

大装動の方が腰稼働するし武器も塗装増えたし銀塗装かっこいいし。

ただ、大装動になって目のシールが変わったけどもはっきり言って普通の装動の目の方が好き。

それにクロスアーマーセットに付いてくるアーマー台座兼アクションベースがすごーく役立つのでクロスアーマーセットは複数買い推奨。

(アクションポーズ)

f:id:monjya_1:20170718111543j:image

f:id:monjya_1:20170718111550j:image

クロスアーマーに付いてくるアクションベースの腰用の凸が、ボディの足の凹と同じ大きさなので下の写真みたいに高くジャンプしているように見せることができるぞぉ。

 

エグゼイド ロボットアクションゲーマー lv3

f:id:monjya_1:20170718111856j:image

f:id:monjya_1:20170718111901j:image

lv2にSTAGE3のロボットゲーマ君を装備したもの。

STAGE3のlv2のアクションボディとロボットゲーマでも完成することはするが、襟が緑じゃなく成型色グレーだったり、レベル1顔が成型色がグレーだったりするので、上の写真のようにするにはクロスアーマーは絶対必要。

ロボットゲーマ単体はゲーマをまとめてまた今度紹介しようかな。いつになるか知らんけど。

腰に取り付けたロボットゲーマ君の顔が大装動の腰稼働を少し殺してしまうが、大装動の手首稼働のおかげで巨大なアームがダイナミックに稼働できるので、悪いことは言わないから大装動に取り付けしてみましょう。

(アクションポーズ)

f:id:monjya_1:20170718112614j:image

f:id:monjya_1:20170718112620j:image

やっぱり赤いロボって王道でかっこいい。

 

エグゼイド スポーツアクションゲーマー lv3

f:id:monjya_1:20170718112753j:image

f:id:monjya_1:20170718112758j:image

STAGE5のスポーツゲーマ君をlv2に取り付けるとできる、あの悪夢のクリスマス回初登場の形態。

変形が楽&車輪が劇中よりでかくてど迫力!

エグゼイド用のスポーツゲーマも出してくれるなんてバンダイキャンディぱねぇやんけ!!ってブログで初めて見たとき思った。今見るとバンダイキャンディはまだあの時は本気じゃなかったね。

劇中のように車輪を取り外して持たせることが可能。ただ、持ち手部分が剥げやすいんで注意。

(アクションポーズ)

f:id:monjya_1:20170718113235j:image

1枚だけ。アクションベースは写真のように支柱を取り外すことでアクションの幅が広がりますよ。

 

 f:id:monjya_1:20170718113417j:image

ってことで装動エグゼイドのlv3まで全て大装動版でレビューしました。レビューなのかこれは。

lv4以降だったり他ライダーもレビューしたいけど、三日坊主の俺のことだからまた日にちが開くだろうなぁ。

待ってる人はいないだろうけど。