monjya_のつぶやき

特撮が好きすぎるゆえに思ったことをズバズバ言うブログ Twitter @monjya_

今更装動レビューvol.2

f:id:monjya_1:20170720104832j:image

装動エグゼイドをLv4からLvXXまで紹介するよ!!

できるだけ大装動のボディを使うので、プレバンでの購入の参考にしてね!

 

 

エグゼイド バーガーアクションゲーマー lv4

f:id:monjya_1:20170720105127j:image

f:id:monjya_1:20170720105134j:image

エグゼイドlv2にSTAGE6のバーガーゲーマをくっつけたもの。

Amazonではバーガー君は650円ぐらいで買えます。

劇中では1話しか出ていないのにバンダイキャンディすごい!!と思っていたのは過去の話。

 

こいつには脛シールが付属していて、ブーツを履かせる場合はバーガー付属のそのシールを貼ることがデフォです。

そうです。みんな大装動をもっと買おうってことです。

 

またケチャップとマスタードは手に握らせるタイプなので大装動の手首可動が活きます。アクロバティックな動きをするので腰可動も活きます。

そうです。みんな大装動をもっと買おうってことです。

 

(アクションポーズ)

f:id:monjya_1:20170720105810j:image

f:id:monjya_1:20170720105821j:image

下の写真みたいに、脛パーツと足パーツを変えてあげればローラーブレードじゃないタイプも再現することができます。

こいつの唯一の欠点はどの装動エグゼイドにも言えるんですが、目のシールがむちゃくちゃ取れやすいってとこです。

 

 

エグゼイド ハンターアクションゲーマー lv5(ドラゴンファング)

f:id:monjya_1:20170720110112j:image

f:id:monjya_1:20170720110120j:image

フルドラゴンは今はやりません。いつかやります。ので、今はドラゴンファング単体で。

 

lv2にドラゴナイトAをくっつけるだけですが、大装動のドラゴナイトには腰稼働が死んでしまわないようにエグゼイド専用の背中アーマーが付属しています。

ドラゴナイト用背中アーマーだけじゃなく大装動では舌が赤く塗装されていてもっと良くなりました。

そうです。みんな大装動をもっと買おうってことです。

 

(アクションポーズ)

f:id:monjya_1:20170720110706j:image

ドラゴナイトは装備させるのも撮るのもすんごい大変なので1枚だけ。

装動グラファイトが来たら撮り直したいですね。

 

 

エグゼイド ダブルアクションゲーマー lvXf:id:monjya_1:20170720110835j:image

f:id:monjya_1:20170720110844j:image

春映画で山ほど活躍した「れべるてん!」ってポーズする方のダブルアクションゲーマー。

STAGE5で一箱だけで完成します。Amazonだと1180円でした。そこそこお高い。

足シールの剥がれやすさはレベル1と一緒。

こいつには面白いシールが付属しているんですが、それはアクションポーズと一緒にlvXXの方で紹介します。

 

エグゼイド ダブルアクションゲーマー lvXX LとR

f:id:monjya_1:20170720111253j:image

f:id:monjya_1:20170720111302j:image

STAGE5のボディ2箱、アーマー1箱で完成します。アーマーが2体分を1箱にしているので今回はアクション台座ありません。残念。

ガシャコンキースラッシャーがRに、ガシャコンブレイカーがLについているのでどこのサイトもRの方が高いです。

Amazonだと3箱全部買うと2500円くらい。お高い。

橙色の方がRで青い方がLです。覚え方として、橙色がoRangeだからR。青色がbLueだからLと覚えるといいです。

可動箇所は通常の装動のエグゼイドlv2となんら変わりませんが、顔をつけてる方の肩パーツがそこそこ取れやすいですね。

 

アクションポーズの前にこれを

f:id:monjya_1:20170720111906j:image

lvXの方に付属しているシールは目無し真っ黒のシールでして、上みたいにlvXXの両方の肩に取り付けて劇中のようなポーズを取れます。

ただ、フィギュアーツのようの肩の可動がないので結構無理な体勢になります。

 

(アクションポーズ)

f:id:monjya_1:20170720112204j:image

f:id:monjya_1:20170720112424j:image

lvXXの斬撃だったり、lvXXのクリティカルストライクで一瞬lvXが出てくるのが大好きなのでこんな感じにしてみました。

それっぽく見えるかな??

 

 

f:id:monjya_1:20170720104832j:image

ってことで4からXXまで4体紹介しました。

ポージングして、ステージアイテム並べて、写真撮って、ってしてるとすごーく早く時間が過ぎてしまうのが惜しいなぁ。

よかったらコメントくださいね!

 

次の記事更新は遅くなるかも。

いやぁイカとかいうのがね...。イカんのですよ....。