monjya_のつぶやき

特撮が好きすぎるゆえに思ったことをズバズバ言うブログ Twitter @monjya_

今更装動レビューその3

f:id:monjya_1:20170728170354j:image

装動Stage765、装動Stage9、 superてれびくんGOLDと、山ほど装動が出た7月ももう終わり!8月に入っちゃったよ!

今回はその総集編みたいな4体のエグゼイドをレビューしていくぞ!!

 

 

エグゼイド バイクアクションゲーマー lv0

f:id:monjya_1:20170728170709j:image

f:id:monjya_1:20170728170716j:image

 てれびくんHBD(ハイパーバトルDVD)枠にあたる、裏技仮面ライダーレーザーで登場した仮面ライダー

「superてれびくんGOLD 仮面ライダーエグゼイド夏ゲーマー」というやたら長い名前の雑誌の付録として、ブットバソウルやガンバライジングカードと一緒に付属してます。

今も書店で売ってるとこあるよ!探してみよう!

 

付録のため、比較的安価な素体になっており、腹、背中、太もも前後、が無彩色でシール。背中のレベル1顔はシルバー一色塗装に目だけシールという感じ。また、武器も成型色一色になっていて、lv2バイクの状態ではシルバー塗装がありましたが、今回はありません。

 

そのため、今回上記の写真では素体を大装動、レベル1顔をダメージ受けた状態のチャンバラバイクからかっぱらって作ってみました。いっぱい買っててよかった。

 

(アクションポーズ)

f:id:monjya_1:20170728173709j:image

f:id:monjya_1:20170728173730j:image

f:id:monjya_1:20170728173810j:image

裏技レーザーのクリティカルストライク、かっこよすぎじゃないですかね...。

再現しようと思ったけど難しい。

 

 

 エグゼイド パックアクションゲーマー lv3

f:id:monjya_1:20170729182820j:image

f:id:monjya_1:20170729182837j:image

YouTube配信:裏技ゲンムだけの登場でも装動はカバー。装動Stage765としてプレバン受注でした。

例に漏れずボディは大装動に変更。手首が回るってだけでグローブに表情が出ていい感じ。

 

装動stage765付属の背中のレベル1頭部になぜかはじめてエグゼイドレベル1の額が黒くなっているシールが付属。

いままでずっと緑だったのに。どしたの装動。地味に嬉しい。

 

今回は劇中にゲーマ状態が出てないので、ゲーマに合体するジョイントや穴がオミットされてます。まぁなくてもいいけどあっても面白かったなって感想。

 

 (アクションポーズ)

f:id:monjya_1:20170729182901j:image

f:id:monjya_1:20170729182916j:image

f:id:monjya_1:20170729182932j:image

 このためにSHODOをはじめて買いました。が、2個買って2個ともジョーカー(Wが入ってると言われる左列を取ったのに)。

めげずに3回目でサイクロンジョーカーをゲット。

やっぱりあるのとないのでは違うね!

 

 

エグゼイド マキシマムゲーマーlv99

f:id:monjya_1:20170729182948j:image

f:id:monjya_1:20170729183010j:image

仮面ライダーかと疑うほどの規格外のデカさ。レベル1で規格外の小ささをやったため、もうエグゼイドとはなんなんだって感じ。

劇中でもドッシドッシ感ぱない。今回も装動はボディとアーマーの2箱構成のため、どっちの箱もパンパンに詰まっててボリューミー。

装動Stage7に収録。Amazonだと2箱で2100円ぐらい。お高い。

 

ボディが寸胴のおもしろ体型だったり、何気にはじめてゲーマドライバーにシールがついたりしました。

接地性は十分...というか装動1いいかも。LVURでは箱だったので、ガシガシ遊べてポーズもすんごい取れるこの装動マキシマムは1家に1個。ぜひ!というかこれだけは買っとけ。

 

ゲーマドライバーは今まで通りちゃんと外せるのでレベル2につければ、劇中シーンの再現が広ガリング。

ガシャコンキースラッシャーが付かないのがちょっと残念。

 

 (アクションポーズ)

f:id:monjya_1:20170729183026j:image

f:id:monjya_1:20170729183043j:image

f:id:monjya_1:20170729183057j:image

ムテキ付属の銃モードキースラッシャーとかブラザーズ付属の剣モードキースラッシャーを使ったりしていっぱい撮ってみました。

装動の台座でってなると、3ライダートリプルキックはきつかった。

 

 

エグゼイド ムテキゲーマー 

f:id:monjya_1:20170729183111j:image

f:id:monjya_1:20170729183124j:image

神が作った最強フォーム。強すぎてラスボスクラスが弱いように見えちゃう。違うの。この子が強すぎるだけなの。髪をブンブン振り回すだけでパワーが上がる。湯浅先生かよ。

装動stage9収録。2箱で1500円くらい。

 

肩の星マークやスネパーツは軟質パーツで出来てるので時々ポロポロします。髪も軟質パーツでいっぱい動きます。

体のラインは全部シールでカバーしてるけど、それ以外は大体塗装。頑張りすぎっしょ。

 

銃モードのガシャコンキースラッシャーが付属。何気に嬉しい。

 

(アクションポーズ)

f:id:monjya_1:20170729183145j:image

f:id:monjya_1:20170729183159j:image

f:id:monjya_1:20170729183215j:image

装動の新プレバン商品のエフェクトパーツ使っていっぱいHITつけたい。

本当に塗装がキラキラなので、写真にエフェクトかけるともっとキラキラ。

ただ、髪のせいで素立ちはちょっとこの子苦手。

 

 

 

f:id:monjya_1:20170729183232j:image

って感じで写真多めでお送りしてみました。

今月は装動のラスト、Stage10に装動ブレイブセットが届きますね。楽しみ。Stage10のレーザーターボはもちろん複数買いしたいですね。

 

ビ装動がビルドに合わせて名前を変えて創動として始動するらしいですね。どんな商品か見てから買うかどうか検討したいですが、まあどうせ私のことでしょう。複数買いするんでしょうね。どんなギミックですかねー。タンク側とラビット側で箱を分けて、2箱完成とかですかね?劇中の変身シーンみたいなランナータイプでミニプラみたいに組み立てられたら面白そうだな!

 

7月中にブログ更新しようと思ったら、大学の期末試験と重なって全く無理ぽよでした。

イカが楽しすぎてじゃないです。彼女とのデートが楽しすぎてじゃないです。宿題が終わらなすぎてじゃないです。ほんとです。

 

じゃあまたいつか。気が向いた時に。