monjya_のつぶやき

特撮が好きすぎるゆえに思ったことをズバズバ言うブログ Twitter @monjya_

創動build1を買わせるためのブログ

f:id:monjya_1:20170926021103j:image

 

待ちに待っていた!!!

というのが本心

 

どうも、久しぶりのブログ更新ですね。

昨日、9/25月曜に発売された創動build1。

前日の日曜日にイオンでフラゲをしてきました!

ざっとこのくらい。

f:id:monjya_1:20170926013233j:image

あとAmazonで追加も。

f:id:monjya_1:20170926013346j:image

これだけありゃ充分でしょ!

足りないかな?

 

いろんなユーチューバーさんやブロガーさんが創動をレビューしているので、ちょっと違う視点から見ていくよん。

 

まずは箱。

f:id:monjya_1:20170926013550j:image

ひとこと言わせて。

パッケージダサくね?

いや、装動の時の箱をくっつけたら「装」+「動」の文字になるのすっごいよかったのに、なんでシンプルなパッケージにしちゃったのかなーって。

上の部分の歯車がその名残なのかもしれないけど、歯車もイマイチ噛み合ってないし。

 

AサイドとBサイドってちゃんと分けて発売してるわけだし、AとBの箱を組み合わせたら文字が浮かび上がるとかデザインが繋がるとかいうの欲しかったなって思った。

 

いざ開封。

f:id:monjya_1:20170926013557j:image

シールが少ないよ。装動より少ない。

装動ほど細いシールがないっていうのも特徴。

あと大きいシールが少ない←重要

大きいシールだったりすると、クロノスのスカートとかシワが出来ちゃうのよ。

それがないし、腕や手首につけるような細い丸く貼るシールが少ないから、あまり剥がれないっていうのがいいところ。

 

というかね。

経年劣化でぺろーって剥がれてくる箇所が本当に少ない。

そこが長いシリーズ通してやっていける感があって頼もしい。

まじ。

 

組み上げるとこんな感じ

f:id:monjya_1:20170926014426j:image

f:id:monjya_1:20170926014441j:image

しゅごい。

なにがしゅごいかって大装動しかなかった腰稼働が最初からついてるところ。

それに、これはまぁライダーでのデザインの弊害だろうけど、組み換えのしやすさね。

 

はい。問題です。

 

装動を集めてた人にとって一番の苦だった点ってなーーーーんだ!!!

 

 

答えは

 

 

...肩パーツ!!

 

なんとね。

創動だとね。

開封した時にはもう腕にくっついてるの。

しかも組み換えの時にいじらなくていいの。

 

しゅごくない?

 

 

装動の時のドラゴナイトやらドレミファビートやらの肩パーツのイライライライラする感ときたら....

 

まじで10分は取り付けにかかった記憶がある。

 

そう!!

 

創動はそこがほんっとうにストレスフリー。

 

頭のパーツはずしたりつけたりするでしょ?

止まってる箇所一箇所だけだし楽じゃん?

 

胸の部分ではずしたりくっつけるでしょ?

楽じゃん?

 

お腹の動物側の一本ラインはずしたりするじゃん?

凸がちゃんとついてるから楽じゃん?

 

脚も取り外し楽じゃん?

 

なにこれ。神かと。いやあんたほんとに食玩かと。

 

 

言っておく。

 

 

とりあえずラビタンだけでいい。

 

 

“買おう”

 

 

ダミーパーツもついてくる。

 

かっこいい全身稼働のラビタンが出来る。

 

それで気に入らないならそれ以降買わなくていいじゃない。

 

だがな...

 

 

絶対ハマるだろうがな!!!

あっはっはっはっはっは

 

 

そんなときはこれ。

f:id:monjya_1:20170926015442j:image

f:id:monjya_1:20170926015506j:image

ゴリラモンドも買っちゃおう。

 

すこーしゴリラ側の誤飲防止の突起が最初は気になるかもしれない。

 

でも大丈夫。

 

動かしたら全く気にならない。

いやほんと。

 

(そう言えば誤飲防止に創動ビルドの頭の後ろに突起ついてます)

 

 なんてったってドリルクラッシャーのドリルモードも台座も付く。

 

台座さえ手に入れてしまえば、

君は創動の虜だ。

 

そうなったら

f:id:monjya_1:20170926015808j:image

掃除機もハリネズミも買っちゃおう。

 

そのときにはラビタンをもう1セット一緒に買おう。

 

トライアルフォームもラビタンも同時に並べられるゾォ。

 

それに、エグゼイドの装動のように再録することはラインナップ上無理!!

って公式が言っているので、ハリネズミと掃除機のベストマッチ用にもう一つずつ買おう。

 

(ワンポイントアドバイス。ダイヤモンドの胸と腕、掃除機の肩シールが塗装面に貼るものだから普通に貼ると剥がれやすい。500円ぐらいでアロンアルファ買っとこう。点付けで綺麗に貼れるぞ!)

 

そいじゃなんならゴリラ掃除機も買おう。

劇中再現だ。

f:id:monjya_1:20170926020049j:image

 

 

はい。

 

ここまで来た君はれっきとした創動廃人だ。

 

でもそうなった君もきっと後悔はない。

私が保証する!!

 

さあ、この記事を見たのにまだ創動を買ってない人は、ラビットタンクだけでいいから買ってみるんだ。

 

いや、今すぐ買いに行こう!!

 

後悔はさせないぞ!!

 

 

 

 

いや、ほんとに不満点が箱がダサいぐらいなんもない。build2のナイトローグの目のシールがちょっとダサいというか何とかならんのかとは思ったけどそれ以外ない。

 

見てよこれ

f:id:monjya_1:20170926020639j:image

 

かっちょよくない?

 

ボーイズトイの簡単組み換えもいいとは思うけど、やっぱり....

劇中フォームを全て並べられる!

かっこいいポーズで台座に取り付けて遊べる!

アーツよりボイトイより安い!!

武器まで付いてる!

ってなったらそりゃ評価もされるよね。

 

ってことで創動をプレゼンしてみた。

 

どう?買いたくなった?

買い足したくなった?

 

コメントも待ってるよ。

 

 

じゃ!また来月に!