monjya_のつぶやき

特撮が好きすぎるゆえに思ったことをズバズバ言うブログ Twitter @monjya_

2/3発売組で遊び倒そう!

f:id:monjya_1:20180203114558j:image

やってきた!

新強化フォーム!!

ってことで2/3本日朝から買ってきました。

 

今日発売はこの3つ

DXハザードトリガー

DXユニレイサーフルボトルセット

DXスマホウルフフルボトルセット

 

それぞれ裏はこんな感じー。

f:id:monjya_1:20180203114817j:image

f:id:monjya_1:20180203114829j:image

f:id:monjya_1:20180203114846j:image

 

さっそく遊んじゃうぞ!

 

 

 

f:id:monjya_1:20180203115107j:image

f:id:monjya_1:20180203115134j:image

f:id:monjya_1:20180203115147j:image

ハザードトリガー

 

石動マスターから「万丈を止めろ」っていう理由だけでもらったベルト拡張アイテム。

 

先週変身チラ見せした新強化フォーム:ラビットタンクハザードフォームに変身できる他、今までのベストマッチをさらに強化して真っ黒けにできるやばいやつ。

 

ベルトに変身アイテムをぶち込むというよりかはベルトをただただ強化する感じ。

「ガイアメモリ強化アダプタ」とかとおんなじ分類になると思う。

 

使い方は至ってシンプル

 

①フタをあけてボタンを押す

f:id:monjya_1:20180203115646j:image

f:id:monjya_1:20180203115703j:image

「ブゥーーーン  ハザードオーン  デレー↘︎デレー→テレー↗︎!」

 

②ビルドドライバーにセット

f:id:monjya_1:20180203115941j:image

ビルドドライバーが光って着脱音が鳴るよ

 

③いつも通りシャカシャカした後ボトルセット

f:id:monjya_1:20180203120130j:image

「ラビッッッ!」

「タァーンク!」

「スゥーーパァーーベストマッチ!!!」

 

④待機音が鳴るのでレバーをグルグル

「ドンテンカー↗︎ン ドーンテンカン↘︎

 ドンテンカー↗︎ン ドーンテンカン↘︎」

f:id:monjya_1:20180203120431j:image

「ガタガタゴトゥン ッダンッアン

ガタガタゴトゥン ッダンッアン」

グルグルするとハザードトリガーのメーターが可動します。

 

⑤変身完了

f:id:monjya_1:20180203120700j:image

「 Are you ready?

アンコントロォールスウィッチ

ブラックハザァーード

ヤベェエエエエイ!!」

 

いつもの動作にボタン押して取り付けるが入っただけ。

わかりやすいね!!

 

ちなみにボトル挿入後にハザードトリガーを付けることも可能で、その際は入れたボトルを再確認するかのようにもう一回鳴らしてくれるよ。

 

変身遊びの後は必殺技やオーバーフローモードへの変身遊びも可能。

 

変身遊びの後にもう一回ボタンを押すと「マックスハザードオン!」って鳴って待機音が発生。そのままグルグルすればオーバーフローモード。

オーバーフローモードの音声はかなり長めだから、エグゼイド組のムテキモードみたいに一時的に力を解放するタイプかも。

オーバーフローモードの時は必殺技音声が変わるよ。

 

f:id:monjya_1:20180203123557j:image

ちなみにベストマッチじゃないフルボトルを指すと、「スーパーベストマッチ!」の音声だけないバージョンで変身できます。

たぶん劇中じゃやらないんだろうね。

トライアルフォームとはなんだったんだろうね。

 

あらためて

もう一回変身。

 

ボタン押して付けて

f:id:monjya_1:20180203121320j:image

 

 ボトル入れて

f:id:monjya_1:20180203121340j:image

 

ぐるぐるー

f:id:monjya_1:20180203121402j:image

 

簡単!

 

だけど、スーパーベストマッチ前にボトルの名前を言ってくれるだけで、変身音声が全部「ブラックハザード!」になっちゃうのは「うーーーーん」って感じ。

これで2500円ちょっと。

もうちょっと安くなってから買ってもいいかもね。

 

 

f:id:monjya_1:20180203121654j:image

ユニコーンフルボトル

消しゴムフルボトル

のセット、ユニレイサーセット。

 

ベストマッチフォームで劇中での登場予定はなし。ユニコーンYouTubeにもフルボトルだけ出演っぽい、ガンバライジング用のフルボトル。

消しゴムフルボトルはグリスさんが使ってたので、需要あるかな?

フルボトル全部集めたいマンぐらいしか買わなくていいと思うよ。

ちなみに消しゴムフルボトルは今月発売のガシャポンにも食玩にも登場予定。

 

f:id:monjya_1:20180203122019j:image

変身音声は「一角消去 ユニレイサー」

 

ユニコーンっていうと処女を思い浮かべるお兄さんとしては危ない言葉にしか聞こえないね!!

 

 

f:id:monjya_1:20180203122254j:image

ウルフフルボトル

スマホフルボトル

のセット、スマホウルフフルボトルセット

 

1月の放送にベストマッチで出てから、発売が結構遅かったフルボトルさんたち。

そのあとフルボトル取られちゃってたけども。

スマートフォンフルボトルじゃないところが、もうスマホとしか略されて使われてないんだなぁと実感してしまう。

細かいけれど、ラビットフルボトルのラビットの上にニンジンがあるように、ウルフくんの上には三日月が造形されてます。

 

f:id:monjya_1:20180203122735j:image

変身音は「繋がる一匹狼 スマホウルフ」

一人なのか一人じゃないのかどっちなんだ。

俗に言う現代版たっくんフォーム。

早く創動で出して。

 

YouTubeではスマホウルフハザードフォームになるらしいのでグルグルー

f:id:monjya_1:20180203123006j:image

 

f:id:monjya_1:20180203122901j:image

やっぱり共通変身音声の「ブラックハザード!」じゃ、なーんとなくつまらない気がしなくもない。

こっちは創動で出るみたいですね。

いや、素のスマホウルフフォームは創動でいつ出すんですか。プレバンならプレバンで早く情報ください。

 

 

f:id:monjya_1:20180203123230j:image

ってことで2/3発売組でした。

ハザードトリガーによって、現在あんまり出番のない東都ベストマッチフォームがまた輝けるようになったらいいなぁ。

ゴリラモンドとかゴリラモンドとかゴリラモンドとか。

いや、マジあいついつから出てないよゴリラモンド。かわいそすぎだろ。

 

今回強く思ったのが、トライアルフォームって劇中の活躍から見ても本当にいらなかった機能なんじゃないか、というところ。

それによって創動やらREMIXRIDERSとかが踊らされてた感があるよな。

デザインもストーリーもいいのに販促感が強すぎるのも萎えちゃうよねぇ。